« 2017年・・ | トップページ | 朗読「接吻」江戸川乱歩 »

2017年1月16日 (月)

第2回吉野弘のこころを詠む 朗読コンクール

・・に、2017年1月14日(日)、ひっそりと行って参りました。
昨年、優勝を頂いたので、今年はやめておこうかなとも思っていました。
でも、事務局から募集案内が届きましたので、まずは応募してみましたところ、決勝に呼ばれた次第です。しかし、ほんとに出場するかは最後まで迷っていて、参加意思確認のハガキを締め切りぎりぎりで出したのでした。
今回は、吉野さんのこころを表現すること、昨年の講評で脚本家の山田太一さんからコメントされた「愛」を表現することを課題にして、自身の朗読の芸術点を高めるために出ることにしました。
・・とかっこいいことを書きましたが、実際に観客の皆さんの心のスイッチに声が届いたのかな?よくわかりません。マイクの前に立つと、「すかーんっ」と何をしたかったか忘れてしまってました。(結果は優勝ではなかったです)

迷っていたけど、でも、行ってよかったかな。伝える場をもらえたのも良いですが、
去年のことを覚えていたスタッフの方や去年も出場された方から声かけていただいたりとか、昨年11月の朗読マラソンで知り合った人が来ていたりとか。
それに朗読会を企画しているので、来てみませんかなんてお誘いを受けたりして。
うれしいことです。
ちょっとずつ、F2Fの朗読ネットワークも広がってきている感じかな。

今年の語り人活動も楽しみになってきました。

ちなみに、私が出演予定の第8回朗読カフェLiveは、2017年4月8日(土)に六本木シンフォニーサロンで行われます。題材選びなど開始しています。来場をお持ちしております。詳細が決まりましたら、こちらにUPします。

« 2017年・・ | トップページ | 朗読「接吻」江戸川乱歩 »

朗読」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591069/64768877

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回吉野弘のこころを詠む 朗読コンクール:

« 2017年・・ | トップページ | 朗読「接吻」江戸川乱歩 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ