« 朗読 「日記帳」江戸川乱歩 | トップページ | 【伝わる朗読とは】21:翻訳する »

2016年6月 7日 (火)

「伝わる朗読とは?」 続きは?・・

なかなか更新できておりません。
この4月に異動があり、部署が変わりまして、新しい仕事をしております。
これまでの業務と違い、頭を使うことが多くなって、なかなか余裕が取れず、朗読のことを書いている時間がとれません。これまでの仕事で頭を使っていなかったわけではないですが、これまでとは違う思考をせねばならないことに、脳がびっくりしているのかもしれません。

月1回くらい、または、不定期でも更新をしたいと思うので、お付き合いいただけますと幸いです。

これまでは、脳とか意識とか、感情面のところで書いてきましたが、次は理性面のところで書いてみたいと考えています。
どういう作品が聞き手に伝わりやすいかという作品選びのところです。
これも、もしかすると、演劇とかの世界では当たり前なのかもしれないですが、私なりの頭で考えたことをまとめてみたいと思っています。

今年も朗読コンテストの募集が、ぼちぼち出始めましたね。
時間をとりつつ、いくつか応募してみたいと思っています。

« 朗読 「日記帳」江戸川乱歩 | トップページ | 【伝わる朗読とは】21:翻訳する »

朗読」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591069/63746084

この記事へのトラックバック一覧です: 「伝わる朗読とは?」 続きは?・・:

« 朗読 「日記帳」江戸川乱歩 | トップページ | 【伝わる朗読とは】21:翻訳する »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ