« ■第30回国民文化祭・かごしま2015 志エッセイフェスティバル「朗読コンテスト」(2015年) 結果報告 | トップページ | ■志エッセイフェスティバル「朗読コンテスト」レポート »

2015年11月22日 (日)

■志エッセイフェスティバル「朗読コンテスト」(2015年) 結果報告と御礼

鹿児島から帰ってきてから、2週間経ちました。ずいぶん昔のことのように思えます。

「国民文化祭かごしま朗読コンテスト」の民話部門で、大賞の文部科学大臣賞を頂きました。結果がHPに出ておりますので、リンクをはります。

http://essay-festival.jp/?p=800

はい。確かに文部科学大臣賞です。

ここに挙げられた方は、最終審査に残った方全員です。
つまり最終審査に残った時点で、何らか賞はいただけることになっていました。
実は、当日、どんな方が最終審査に残ったのか、お名前が分からなかったのですね。審査会場では係りの方が名前を呼んでいましたけど、覚えることもできず、お名前のリストとか配られるということもなかったので、この人出場者だよねと思っても、名前が分からない状態でした。
ただ、審査後や懇親会で、何人かの出場者の方とお話できました。
大賞だったので、お祝いの言葉もいただけました。ありがとうございます。
ただ、すべての方のお名前までわからずでした。

ということで、このHPでの発表で、初めて、どういう方が来ていたのかの全容が分かったのでした。
出場の皆様、ありがとうございました。今回のコンテストをご縁に、朗読を通して、お付き合いさせていただけますと幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いします。


		

« ■第30回国民文化祭・かごしま2015 志エッセイフェスティバル「朗読コンテスト」(2015年) 結果報告 | トップページ | ■志エッセイフェスティバル「朗読コンテスト」レポート »

朗読」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

志布志市の話題がのっているブログを発見しまして、
思わずコメントさせていただきました!

志布志市朗読コンテストでご一緒させていただいた、
福岡県からの出場の萬田です!

と、言っても懇親会にも出ていないので、覚えていらっしゃらないとは思いますが…(^_^;)

懇親会は出席したかったのですが、連れもいたので出れず、お話しできなかったのが残念です。
民話の朗読は本当に丁寧に読まれて、情景が浮かぶ“間”の取り方も勉強になりました!!

私は、語りべ大会(昔話しを語る)には出場したことはあったのですが、朗読コンテストは初めてで、
かなり緊張しまくりの初朗読コンテストでした(*^^*)

本業のトリマー傍ら、演劇や朗読をマイペースにやっていて、
朗読と音楽ユニット“侘び助”で朗読ライブやボランティア活動をしています。

また、いつかご一緒出来たら嬉しいです♪

ではでは、突然の訪問失礼しました!!

manda.y

manda.y さん、コメント書き込みありがとうございます。
志朗読コンテストでは、お世話になりました。

正直なところ、名前も分からなかった状態でしたので、
顔と名前は一致しないわけでして・・
manda.y さんは、ホールの方でお読みになられたので覚えております。
ただ、自分のことで精いっぱいで、皆さんの朗読を聞いている余裕がなかったです。

私以外の出場者は女性でしたので、なんかあんまりお話することできずでした。
朗読やっている仲間として、もう少しお互いを知り合う場が持てればよかったですね。
全体で写真とか撮るとかもなかったですしね。

私自身も、こういう形でのコンテスト出場は初めてでした。
結果については、ほんとにびっくりしてます。
ただ、普通の会社員生活に戻ってしまいますと、
このことはずいぶん前のことのようになっております。

私の活動は、ブログとリンクしているHPで書いています。
こちらもぜひともご覧いただければと思います。

manda.yさんには、福岡でのご活躍を祈念いたしております。
また、朗読の世界でお会いすることになるのではないでしょうか。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591069/62731488

この記事へのトラックバック一覧です: ■志エッセイフェスティバル「朗読コンテスト」(2015年) 結果報告と御礼:

« ■第30回国民文化祭・かごしま2015 志エッセイフェスティバル「朗読コンテスト」(2015年) 結果報告 | トップページ | ■志エッセイフェスティバル「朗読コンテスト」レポート »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ