« 第5回朗読CAFEライブ | トップページ | 【伝わる朗読とは】0:朗読って難しい »

2015年10月12日 (月)

第5回朗読カフェライブ終演

9/5のライブから1か月たってしまいました。
私の個人演目は、無事に終わりました。
今回は、角田光代さんと吉田修一さんの旅にまつわるエッセイを読ませていただきました。
特に第二部の吉田修一のブータンのエッセイは、なかなか好評だったようです。
「ブータンに行きたくなりました」
「ブータンに行ったことあるんですか?」
なんていう感想を頂けまして、少しは伝わるところがあったのがうれしかったです。(ちなみに私はブータンに行ったことはありません・・・)

今回の反応を見ますと、やっぱり私はエッセイのような語りが得意なんだなーと感じました。でも、どんなエッセイでもよいというのではなく、自分に合う作品を見つけるのも大事かな・・とも思いました。
ライブは、直接、聞き手に伝えられる特別な場です。次回は、来年2月の予定。
これからも、言葉の持ついろいろな力を聞き手に伝える語りをしていけるよう精進していきたいと思います。

« 第5回朗読CAFEライブ | トップページ | 【伝わる朗読とは】0:朗読って難しい »

朗読」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591069/62459770

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回朗読カフェライブ終演:

« 第5回朗読CAFEライブ | トップページ | 【伝わる朗読とは】0:朗読って難しい »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ