« 京都で結婚披露パーティーの司会をする | トップページ | デパートの絞刑吏 »

2013年10月21日 (月)

京都で結婚披露宴の司会をしてきました。

10月19日(土)に京都で結婚披露宴の司会をして参りました。
披露宴専用のすてきな会場で、列席の方々のスピーチも演出も盛りだくさん。そんな中で、司会者として、お二人のよき日のお手伝いが出来て良かったです。
席も設けていただきましたので、司会の合間で席に戻って食事をして・・・という感じでした。なんだか同席した会社の皆さんとも、ゆっくり話をすることもできず、まあ、当然ですが、慌しい一日でございました。ほんとはゆったりといろいろ話もしたかったけれど、ちょいと愛想が悪かったかも。たぶん、司会で頭がいっぱいだったんです。ごめんなさい。
そうそう、メインのお食事はしっかりいただきました。でも、しっかり味わって・・とまでは言えなかったかも。まあ、仕方ないことなのですが。

さて、肝心の司会はうまくいったのか?
京都ということもあり、会場へは一度も足を運ばず、担当プランナーさんとも電話での打ち合わせでした。進行も直前でちょっと変更が入ったりと、自分の中でイメージ作るのがいまひとつでしたかなあ。やっぱり、できるなら、一度は会場を見て、担当者さんとも直接話した方が良いですね。
本番は、途中、何箇所かかんでましたけど、無事終えることは出来ましたという感じです。後から考えると、ちょっと冷静に進めすぎたような気がしてて、会場に高揚感を出してあげるのが足りなかったかもと反省しきり。実際はどうだったのかな?
プロではないからこそ、伝えられることがあるはずなので、そんなところが表現できていたならよいなあと思っています。
まずは、自分にお疲れ様でした。・・・つづく。

« 京都で結婚披露パーティーの司会をする | トップページ | デパートの絞刑吏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591069/58424560

この記事へのトラックバック一覧です: 京都で結婚披露宴の司会をしてきました。:

« 京都で結婚披露パーティーの司会をする | トップページ | デパートの絞刑吏 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ